季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる

そうはしたくない不思議な心

 

とある作家の小説のタイトルをど忘れして、思い出したい。

それは、とっとっとーと、10何歩か歩いて

隣の部屋の本棚に行って見てみればすぐにわかることなのに、

ネットで検索して、どうにか探して知ろうとしている私。

作家の名前はもちろんわかっていて、

小説の内容から、検索ワードをいくつか並べて、

あれこれ探ってみる。

その間にも、本棚に見に行ばわかるのに・・・、

見に行けばわかるのに・・・と、自分の心の声がささやいてくる。

でも、なんだかそうはしたくない。

そんなことって、けっこうあるよね?笑

 

f:id:doronkox:20190920194122j:plain

 

そんな無駄がしたい気持ち。