季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる

横田めぐみさんのお父さんへ

 

夕刻の庭、バラのレイニーブルーが咲きそうだけど、

昼間は晴れていた空も、少しレイニーでブルーだなと、

ひと時、眺めて戻ってきたら、

横田めぐみさんのお父さんの滋さんの訃報。

 

www3.nhk.or.jp

 

めぐみさんは、1964年生まれの同級生で、

両親の年齢、弟の年齢まで、ほぼ一緒という

同世代・同時代家族ということもあり、

我が家では

「めぐみちゃん、早く帰ってきて、早く」と、

願ってやまないでいました。

 

f:id:doronkox:20200606000155j:plain

 

お父さんの滋さんが

体調を崩されていると知らされた時から、

「早く、めぐみちゃんを、早く日本に帰らせてあげて」

「どうか、お父さんに会えるように、間に合うように」と。

ほんとうに、くやしくて、悲しくて、苦しくて、つらい。

 

 

今夜の、満月1日前の、明るく美しい月、横田めぐみさんのお父さんへ。

 

f:id:doronkox:20200606000427j:plain

 

拉致被害者のみなさんに、拉致被害者家族のみなさんに、

夜道でも明るい光が照らし続けますように。

 

皆、同じ月を観ています。