季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる

10月初のブログアップ、それにしてもまだ暑い、だから?朝顔と桜

 

できるだけ回数多くアップしていこうと新たに始めたブログなのに、

10月になってからは、まだ1回もアップしていませんでした。

 

その理由は、個人的に、あれこれ慌しかったことと、

やはり台風による被害の大きさ、多さに、

なんとなくブログを続ける気分が萎えてしまった、

といったところ、かな。

 

それにしても、もうすぐ11月になるというのに、

昼間は、少し動くだけで汗ばむほどの暑さ。

陽当たりのいい私の仕事部屋の気温は、

午後3時頃に30℃近くありました。

 

ここのところ写真も撮っていなかったので、

今日は、過去の今日、過去の10月23日の写真を。

Facebookが、「思い出」として、過去の今日の投稿を

毎日知らせてくれるんですよね。

 

f:id:doronkox:20191023210446j:plain

2012年10月23日のモミジバアサガオ

秋口に咲く朝顔ですが、7年前の今日も、まだ咲いていたんですね。

 

そして、秋に咲く桜、2016年の今日、10月23日の様子。

f:id:doronkox:20191023210739j:plain

近くの交差点の角に設けられた小さな公園というか、

ちょっとした遊歩道というか、そこに植えられている桜です。

 

秋、涼しくなりはじめると咲き始め、

晩秋の紅葉の頃に満開になり、

本格的に寒くなるお正月頃にも、まだ少し咲いていて、

さらに、春になると、またチラホラ咲く不思議な桜。

 

今年、まだこの桜を見ていないので、

近々、見てきたいと思いますが、

やはり、これだけ気温が高い日が続いていると、

まだ咲いていないかな?

 

さて、明日も、ブログアップするぞーっ!

したいぞっ(笑)。