季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる、乳がんサバイバーになりました

全25回の放射線治療がスタートしました

今日から5週間、土日を除く毎日、全25日の放射線治療がスタート。

午前中に通院して、午後から仕事場へ、という日もあれば、帰宅して在宅ワークという日も。

ドクターによると、放射線照射による疲れよりも、毎日の通院で疲労する人が多い感じもありますと。

私は体力はあるほうなので、そのあたりは大丈夫と思うけど、日に日に日焼け状態になるという皮膚がどうなることやら。

いつもの病院ロビーのドトールが混んていて、今日はローソンで買っての、とりあえずのお昼ご飯。


今日の一回目は、痛くも痒くも、熱くも苦しくも、特に何の変化もなし。

お天気がよくて、バス待ちの間、とても平和な風景だなぁと。

それもそのはず、ここは豊田市平和町という地名だからさ。笑

今日受けてきた放射線治療。
まさに、その治療室と、放射線治療装置トゥルービームの紹介動画がトヨタ記念病院の公式サイトにありましたので、どうぞ。

www.youtube.com

このベッドの上に乗って、まわりを装置が移動する光景の中に自分がいるの
は、なんだか、未来的な映画の中の人、みたいな気分になります。