季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる、乳がんサバイバーになりました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワスレナグサが2度咲いて、暑さに弱いのに夏越しする気?

暑い日が続くそうなので、 青い小花が可憐な、涼しげなワスレナグサを。 咲き始めたのは4月の半ばになる頃。 満開の様子の写真を撮っていませんでしたが、 これは、そろそろ終わり頃の5月7日。 暑さには弱いワスレナグサなので、 来年咲くとしたら、それはこ…

2017年5月14日の日曜日から始まった

5月半ばにしては気温が上がり、 少し動くと汗ばみ、庭作業をしていたら汗がダラダラ。 2017年5月14日の日曜日は、そんな日だったことを覚えています。 手入れが行き届いていなかった庭の草花も、やはり5月、 それなりに庭を賑やかにしてくれていることに嬉し…

バラ、バフ ビューティの色って何色?

春のバラのことを記録に残しておこうとしているのに、 その春は過ぎ、初夏も過ぎ、もう7月。 それも半ばを過ぎてしまい・・・。 今さら・・・、って感じもしますが、 やはり、ボチボチとになりながらも記録していこうと思います。 庭に、地植えにしているバ…

夏の青空よ、朝焼けよ、夕焼けよ、早く会いたいよーっ!

あーーーーーー、青空が、朝焼けが、夕焼けが、見たいよーっ!もう2週間くらい、もっと? お日様なしなのに、じとーっと暑くて、超疲労感な毎日。いよいよ精神までおかしくなりそうで、それを「そんなことない、そんなこと考えない、払いのけろ!」と言い聞…