季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる、乳がんサバイバーになりました

手術から1カ月の日、ショートボブにして、雨のハナミズキを撮影して

今日21日は、乳がんの手術をしてちょうど1カ月。

えーっ、もう1カ月も過ぎたのーっ、て感じです。


日曜日だけど仕事があって、
お昼すぎに終わってから、遅いお昼ご飯を食べて、ヘアカットに。

40年もののロングヘアをボブにしたのが手術の1週間前のこと。

髪の毛が多いので、それがボンバーするようになってきて、
手に負えないので、レイヤーショートボブに。

短くしてみると、ほぼストレートだと思っていて自分の髪に
けっこうクセがあることがわかりました。

それにしても、もうちょっとゆるいクセだったのが、
年とともに、だんだん強いクセになってきたのかな?

と美容師さんと話していたら、
年齢に比例して髪が細くなると、
強くクセが出るようになるんですよね、と。

なるほどー!笑

今後、抗がん剤をやるかどうか、まだ判断がくだっていないのですが、
そうなったらまた短くして、髪の毛全抜けに備えて、
超超ショートにしてみようかなーと考えています。

ずーっとロングだったので、
ヘアスタイルをいろいろ変えて楽しむのが
やめられなくなっていきそう。笑

短くなって、さっぱりした後、
ちょっとだけ買い物をして帰ろうとウロウロしていたら、
視界に入ってきたハナミズキ(花水木)。

 

大好きなハナミズキ

 

 

今年は眺める機会がないなーと思っていたところ、
豊田市駅前で、「あー、咲いてるじゃーん、しかも満開」っと、
そぼ降る雨の中、撮影しました。

 

 

この春は、トヨタの本社界隈で桜を撮影した日も雨、
桜より好きなハナミズキを撮影した今日も雨。

 

 

雨の桜もハナミズキも、これまたいい。