季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる

我が家にも猫さんがいたらいいな

 

友人Kちゃんちの猫。

名前は玉吉、「たまきち」と言います。

 

玉吉は、人見知りという言葉を知らない。

人懐っこい、というか、ずうずうしい? というか、警戒心がない。

 

玉吉は、人間が手に持つものは、何でも食べ物だと思っている。

 

玉吉は、最近、外の世界に憧れているらしい。

 

玉吉は、猫なのに、犬っぽい。

 

f:id:doronkox:20191024234606j:plain

これからウマウマタイムだにゃ

 

 

f:id:doronkox:20191024234627j:plain

それ(カメラ)は食べられるのかにゃ

 

 

f:id:doronkox:20191024234643j:plain

キャンドルちょっと怖いにゃ

 

 

f:id:doronkox:20191024234658j:plain

なんだか眠くなってきたにゃ

 

 

f:id:doronkox:20191024234717j:plain

ダメだ、眠くてがまんできないにゃ

 

 

f:id:doronkox:20191024234728j:plain

でもさ、たまにはキリッとできるんだにゃ

 

 

我が家にも、猫さんがいるといいなと思っています。

 

もうずっと前ですが、

うちには、猫も犬もいて、そして金魚もいました。

 

そろそろまた猫さん。

保護猫さんの譲渡会に行って、

ビビッと(←古い?笑)くるような猫さんに出会えるといいなと思っています。