季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる、乳がんサバイバーになりました

スマホを持ち忘れると、私は何に困る?

今日の朝は、先週まで放射線治療に毎日通っていた病院に、
両足の「インソールのかたどり」に来て、
お昼を病院のフリースペースで過ごし、
午後遅くから外勤お仕事先にそのまま向かう予定だったのですが。

 

スマホを家に忘れてー!

 

取りにもどろうか、それともスマホなしで、
勤務を終える21時頃まで過ごそうか、迷っているところですー。笑

 

勤務中はスマホを手にしてはいけない仕事だし、
なくてもいいか、なのですが・・・。

 

これが、父や母が長期療養入院中の、
急変の際の電話連絡がいつでも入っていいようにという
態勢でいなければならなかった時だったら大慌てでした。

 

味気ない投稿なので、この季節にしか見られない
アガパンサスの蕾が割れて花芽を出す様子をどうぞ。

 

なんだか、不思議な生き物みたいで好きなんです。

 

足のインソール作成費用と、医療用シューズの購入も決めたけど、
すごい金額に驚きました。

 

保険適用だけどね。

 

この投稿は持ち歩いているノートパソコンからです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

とFacebookに投稿して、
結局その後、一度帰宅してから仕事場に行きました。

スマホを持ち忘れてみると、
まあ、仕事で急ぎのやりとりをしている日でなければ
1日くらい持たなくても大丈夫だなと思いましたが、
私にとって、スマホの何が大事かということが、
そー、それそれそれそれーとわかりました。

 

それは、スマホでの写真撮影。

 

写真撮影が好きなので、
スマホ以前はデジカメを持ち歩いていました。

デジカメ以前はフィルムカメラを持ち歩いていました。

 

スマホを使い始めてからも、デジカメも持ち歩いていましたが、
今から3年ほど前かな、
スマホ撮影の画質も悪くないし、荷物が一つ減るし、
まあ、デジカメは持たなくていいかなと、
特別に何かの撮影目的がある時以外は、
まあ、スマホ撮影でいいか、となりました。

 

いやほんと、突然の面白いもの、興味深いものへの遭遇時、
即座に撮影できないと、
うわーーーーーん、残念ーーーーーーっ、と落ち込んでしまいます。

 

たとえば、病院で、こんなポスターに出くわしたら。

 

 

これは、通っている病院で見たポスターではなく、
もうずいぶん前に、ネットで拾って拝借している画像です。

 

私も、通院時、毎回毎回、毎日毎日、
フルネームと生年月日を聞かれて答えていました。

実は明日も通院で、耳鼻いんこう科の受診。

明後日は、整形外科の受診に備えてのMRI撮影で通院。
そしてその翌日は、放射線治療科の受診。
全25回の放射線治療が終了して1週間後のドクター面談です。

 

と、フルネームと生年月日を唱える日々ば続く。笑