季節めぐり

季節はめぐり、人生もめぐる、乳がんサバイバーになりました

「ありがとう」のボールペン

外勤お仕事に復帰して、

「長い間お休みさせていただいて、みんなありがとう!」の気持ちを込めて、

お礼のお品を部署の皆さんに。

想像以上に喜んでいただいて、嬉し!!

私も使っている、書きやすく、持ちやすく、なんかデザインも好きなボールペン。

写真は黒いボディですが、同じシリーズの白とグレーも。

描き線のサイズは、0.5ミリと0.7ミリ。

どの組み合わせが当たるかのお楽しみ!

 

 

部署の皆さん、そんなに長期ではないけど帰省や旅行などでお休みした時、

お土産の、おいしいお菓子を配ってくれます。

今回の私は、入院・手術でのお休みだから、どんなものがいいかな?と。

そこで思い出した!

母が長期入院して、寝たきりで、

とてもとてもお世話になった療養型病院の看護師さんたちに、

「ありがとう」の気持ちを伝えたくてお渡ししたあれ、と。

現在は、病院側が一切の金品を受け取らないことがほとんどですが、

どうしても感謝の気持ちを伝えたくて、母を担当して、

常々私と連絡を取り合ってくれた、

気心知れたソーシャルワーカーさんを通じて

病棟ナースさんたちに渡してもらいました。 

その時の、あのボールペン。

思い出も詰まったアイテム、新たな仲間たちに喜んでもらえて、よかったです。